キラッキラのアイドルが好き

8J黄金期世代の生粋のジャニオタが母になる

朝起きたら自担がCMに出ていた。

あまりにも急な発表というかスタートに嗚咽が止まらなかった。というのは大袈裟かもしれないけれど、歓喜して言葉にならなかった。
以下、やっぱり盲目にCMを語ってます。

 

自担がCMに出た。

番組の告知という意味ではスカパー時代にすでにCMには出ているのだけど、今回は商品の広告塔である。

とんがりコーン

f:id:pppinkfrog:20150709012703j:plain

うまいよ、知ってる。

ここ最近スナック菓子は控えているので、見向きもしなかったのだけれど、今日カゴに3つ放り込んだ。旦那の胃に収まってくれればいいなと思いながら。
商品をアピール(売り込む)ために選ばれているのだから、できる限り貢献したい。ハウス食品には今のところ頭が上がらない。

 

中山優馬の圧倒的な顔面の美と、顔だけで表現する商品の魅力には脱帽。正直今までジャニタレが出ていてもとんがりコーンでここまで興奮することはなかった。
いま、スーパーでとんがりコーンが陳列されているのを見るだけで興奮する自信がある。本当は喚き散らして周囲に、コマーシャル見ましたか?!ジャニーズの子たちが出ているんで見てください買ってください!って猛烈アピールしたいくらいには陳列棚の前で鼻の穴を大きくしている気がする。

話は戻るけどあくまでもメインは中山優馬くんなわけで、言わば岸くんと顕嵐ちゃんはオマケとして出ているんだけれども、100回くらい再生してやっとそれを認識できたくらいには湧いてた。

綺麗なお顔立ちした男の子がスナック菓子食っているという現実的な設定がまたいい。そういう意味では顕嵐ちゃんも美しいと思う。とんがりコーンを前にしたあの純粋な笑顔はかわいいし、あ~とんがりコーンっておいしいのかなぁって思う。あとあんま写ってないけどとうもろこしの皮めくるようにパッケージが現れるところ、一生懸命さ出てるし、年相応のヤンチャな顔してるのもかわいい。あんま写ってないけど。

岸くんはまず黒髪なところに度肝を抜いた。
撮影自体が春以前だったんだなぁっていうのがわかるけど、それにしても今茶髪短髪なので、不意打ち黒髪にどうしていいかわからなかった。たぶんこれが興奮の一番の原因なんだろうなぁと思う。
お兄ちゃんガチャやってる時の黒髪は流す感じのストレートで設定通りイケメンな風貌だったんだけど、CMではまさかの黒髪無造作ヘアー。かわいすぎて泣けてくる。
明らかに一番年下に見える風貌だけど、顕嵐ちゃんより年上の19歳なんだから、ジャニーズってこわい。

 

中山優馬くんのあとから発するJrふたりの「もぎたてー!」の声の成分が8割型岸優太で壁に頭を打ち付けたいくらいかわいいし、はじめちょっと笑った。
さっき顕嵐ちゃんがヤンチャと書いたが、岸くんに限ってはほぼ全編にわたりヤンチャ男子が押し出されていると思う。最後人差し指にとんがりコーン刺して勢いよく食べるところなんかは完全に少年であり、SHOCKのユウタを彷彿とさせるので、ちょっぴり泣いた。でも完全に岸優太なので、後に笑った。

笑ったという表現はあくまでも嘲笑とかではなく、「アハハかっわいい☆」という笑いなので、アラサー女子がとんがりコーンのCM見てこんな感じに笑っているのを想像して欲しい。完全に病んでる。

また、Twitterなどを見ていると草を生やして笑われているのを目にするが、あえて言おう、このCMに限って言えばほんと自担ぶさかわ。
満面の笑みでもなく、ちょっと驚きと嬉しさを表現する感じの笑顔で!という指示があったのかは知らないけれど、こんな感じで監督に指示されればああいう演技になったんだろうなと思う。(盲目)
それが逆にかわいくて、最後に映る牧草に顔面突っ込んで「好きだー!!」と叫びたいくらいに萌えてる。口の中牧草だらけになっても笑ってる自信がある。

 

もう書いてて意味わかんないけど、本当にかわいい。

まさかJr時代にCMに出演するとは思っても見なくて、キンプリとしての活動が主軸になっている今、あえて顕嵐ちゃんとの共演っていうのも嬉しかった。感情があっちにいったりこっちにいったりするね。

ということで、それを踏まえて暇な人はCM見てくれると嬉しいし、とんがりコーン買ってくれると嬉しい。カロリーが1箱409もあるので、これで1食分補えてしまえるという恐怖のスナック菓子だけど、1個に換算すると5キロカロリーらしいので、1日20個くらいだったらたぶん大丈夫。残りが日毎ちょっと湿気るだけ。

 

ありがたいことに公式サイトでもCMが見れる。

ハウス食品 とんがりコーン メーカーページ

 7月末までの放映なので、それまでは不意にやってくるとんがりCMに心躍らせたいと思う。

 

 


※ところで余談であるが上司に岸くんヲタだとバレテしまい、仕事柄ブログを発見されそうなので、わたしだとバレそうな「正社員になった話」を 下書きに引っ込めた。
元々ヲタバレはしているので、構わないし、岸くんを覚えてくれるなら万々歳なのだが、それとこれとは別問題なのである。