キラッキラのアイドルが好き

8J黄金期世代の生粋のジャニオタが母になる

2015-01-01から1年間の記事一覧

個人的 東京⇔大阪間 ジャニヲタ遠征手段まとめ

ジャニヲタにとって遠征はつきものである。この夏わたしは過去最高頻度で遠征する予定である。7、8月の2ヶ月間で5回も東京に行くことになってしまい、預金残高がマイナスになりそうである。こんなに現場があるなんて、嬉しい悲鳴なのだが、チケット代以…

ファンの呼称について考えてさらに漬け込んでたら。

キンプリファンの呼び名が決まったらしい。Venus(ヴィーナス)って言うんですって。思わずフォントカラーを変えてしまうくらいには驚いている。 その上、メンバーカラーを取ってそれを繋げると個人ファンの呼称になるんですって。 わたしなら岸くんのファンだ…

サマステ特別公演 前半戦 Mr.King vs Mr.Prince勝負の夏

勝つんだWINをもう毎日のようにリピートして、もはやそれを一番の目的としてサマステに行ってきた。 以下、やっぱり盲目に自担及び、キンプリを語ってます。 一年ぶりのEXシアターでのスタンディング。暑いし、スタンディングということから、自分の体力が保…

関西のジャニヲタ的テレビ事情

暇な時間を見つけてはジャニヲタブログを読み漁っております。先日、東北民の方がこんな記事を上げていたのを大変興味深く思い、自分も調べてみた。 地方民のテレビ事情 - 地方でジャニオタ生活 とりあえずJUMPとJr.に的を絞って書いてみる。他のグループも…

朝起きたら自担がCMに出ていた。

あまりにも急な発表というかスタートに嗚咽が止まらなかった。というのは大袈裟かもしれないけれど、歓喜して言葉にならなかった。以下、やっぱり盲目にCMを語ってます。 自担がCMに出た。 番組の告知という意味ではスカパー時代にすでにCMには出ているのだ…

「チケットをお取りすることができませんでした」

ジャニヲタが一番聞きたくない言葉。そう、「チケットをお取りすることが出来ませんでした」 当落確認が電話しかないっていうのも非常に面倒くさい話だ。近年やっとFCを更新したらメールでお知らせが来るようになったというのに、ここだけはまだ電話。(ふぉ…

恋する対象と自担は似てるのか

ふとした時に考えました。果たして、自担はリアルで好きになる人と似ているのだろうか、もしくはリアルに好きになる人と自担は似ているのだろうか。先日書いたリア恋枠の記事と似て非なる考え方でお送りします。 自担はリア恋枠ではない - キラッキラのアイ…

6/7広島 NEWS LIVE TOUR 2015 【White】 感想

広島行ってきました。観光一切なしのコンサートだけを楽しむ遠征となりましたが、なんだかとっても楽しかったです。 楽しかったのですが、4時間半のバス移動(安い)と休憩なしの強行スケジュールだったため、腰が痛みだし、翌日会社で悶絶するハメになりまし…

キラキラの王子様~キンプリの話~

先日のエントリーからまだ3日しか経っていないのに激動の3日間でした。少クラセンターからの…… ユニット結成おめでとう!! どこにも所属していない孤高の岸優太がやっと落ち着いたかって安堵の気持ちと、嬉しさと、若干のざわざわ感がわたしを包み込んで…

クリエAという高級フランス料理

1日1winを欠かさずしていると、不思議と慣れっていう感覚に陥ります。何の話かっていうとクリエAの6人の話です。元々事務所的にも「この子とこの子と~はい、これでいってみよー」っていう単純な実験の場だったことは想定できます。去年のクリエもそうだ…

自担はリア恋枠ではない

色々な括りに当て嵌めたいのはジャニーズだけじゃないのかもしれない*1 ということで、なぜ自担は自担であってリア恋枠ではないんだろうなぁと考えてみたわけです。今の自担は胸を張って岸優太くんだと言い張りますが、リア恋枠かと聞かれたら、たぶん違うん…

レモン誌表紙の話

ちょっとタイムリーなことでも書いておこうかと思って、テレビ誌表紙の話を。 ドル誌とテレビ誌 ドル誌で表紙を飾ることも相当すごいと思うんです、デビュー前のJr.が。ただドル誌ってそれこそアイドルしか基本載ってないわけだから、なんというか、運動会の…

わたしが自担を好きな理由

きっかけなんて些細なことだなと本当に思います。前にもさらっと書きましたが、わたしが岸優太くんにハマったのは2014年SHOCKレポからでした。 また続きもしないブログを作ってしまった。 - キラッキラのアイドルが好き そこから怒涛の勢いで岸くんに転げ落…

後悔してもしきれない過去の過ち

あれは1998年だったでしょうか。ちょっと物語ちっくに話したくなるくらいには遠い昔。自分も歳とったよなぁと実感。 城ホールでのコンサートが終わったあと、もう日も落ちて薄暗くなっている時間帯。駅前の歩道橋は帰りのお客さんたちでいっぱいでした。人が…

コンサート参戦履歴

今まで行ったコンサートを書き記した備忘録。ジャニ限定。ふんわり詳細覚えていないのもあったりします。同日複数入った公演は省略、会場別に記録していきます。いかんせん、わたしはチケットの半券を後生大事にとっておくタイプではなく、気付いたらポケッ…

担降り美容法

わたしが岸優太くんに担降りして11ヶ月が経過しました。心が落ち着くどころか、日々「あぁ、岸くんってなんでこんなにかっこいいしかわいいんだろう」と思って止みません。自分でもこんなにハマるなんて思っていなかったし、ハマり方が尋常じゃないので自…

ジャニヲタにおけるSNSまとめ

ジャニヲタにとって今や必須ツールのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですが、SNSといっても現在多種多様なものがあります。 Twitter、Facebook、mixiなどが代表的なものですが、それぞれどんな特徴があるのか、どんな感じで使われているのか…

また続きもしないブログを作ってしまった。

ブログ書こうとするの何回目ですかっていう勢いなんですけど、担降りしてからは書いてねぇなと思って、つい書き始めてしまっています。 それもこれも全部岸くんが悪い(勝手に) 岸くんにハマってもうすぐ一年が経とうとしています。まぁ色々ありましたとも……