キラッキラのアイドルが好き

8J黄金期世代の生粋のジャニオタが母になる

担降り美容法

わたしが岸優太くんに担降りして11ヶ月が経過しました。
心が落ち着くどころか、日々
「あぁ、岸くんってなんでこんなにかっこいいしかわいいんだろう」
と思って止みません。自分でもこんなにハマるなんて思っていなかったし、ハマり方が尋常じゃないので自分に引いています。

岸くんにハマった直後は、まず情報収集から始めました。
昔から岸くんのことは好きでしたが、追い続けていたわけではないので手元に岸くんが掲載されている雑誌などはありません。というか雑誌もずいぶん前から買うのをやめてしまったので、手元に資料がない。2012年頃の雑誌があって、そこにフレッシュJrとして載っているくらいでした。

  

・過去を掘り起こす

「じゃあまずは過去の画像さーがそ」ってことで、インターネットという広大な砂漠から岸優太というオアシスを探しまくりました。画像を見つけるたびに動悸、息切れ、興奮という美容法っつーか病気かもと思うくらいに釘付けになりました。

昔の画像、映像を見て「なぜ自分はこの頃からもっと岸くんを追いかけてこなかったんだろう」という自己嫌悪に近いものも感じましたが、数秒で「しょうがない」に落ち着きます。だってその時はその時で別でハマっている人がいたから。これに尽きます。後悔したってしょうがないし、逆にこれは運命なのではと思うようになりました。切り替えが早いところは自分のいいところでもあります。

毎日のようにインターネットという広大な砂漠を探検するのですが、自分の時間は限られているので、その限られた時間をどう使って岸くんを探すか。仕事から帰ってきて家事やって、自分の時間が出来るのは毎日せいぜい2時間くらいでした。
その2時間の間に画像、動画を探します。動画なんて探した日にはいくらあっても時間が足りず、結果、わたしは自分の睡眠時間を削ることで、岸くんを掘り起こすことにしました。
基本的な睡眠時間が6時間だったわたしは、その時間を4時間に削り、自分の時間をプラス2時間確保することで、出来るだけ早く岸くんを知ろうと思ったわけです。
仕事柄、始業時間が遅めで起床時間は8時でした。なので毎日4時にベッドに入るという日々を3週間くらい続けていました。
不思議なことに、一切眠くなりません。夜の岸タイム(0時~4時)はもちろんのこと、仕事中も何している時も、あまり眠くなりませんでした。
これはアドレナリンが超出ているからだろうということにして、飽きもせずに毎日同じ動画みたり画像収集したりして、岸タイムを満喫していました。

 

・肌が調子づく

こんなに不摂生な生活を送っているのに、化粧ノリが抜群にいいと思うようになったのは1週間経過したころです。
ニキビ(もうわたしの歳では吹き出物ですね)も出てこないし、クマも出てこない。むしろお肌がツヤツヤしている
お肌のゴールデンタイムと言われる22時~2時に睡眠をとっていないため、どれくらい荒れるかどうか怖かったんですが、めちゃくちゃ調子が良くなりました。それどころか肌の血色が良くなり、日々Hiです。

あまりにも元気なため、周囲から「ご機嫌だね」と言われるくらいには調子に乗っていたと思います。毎日毎日、岸くんのことを考え、それを見て、元気になる。これが3週間ほど繰り返されるわけです。睡眠時間は4時間。

中毒性が高いジャニーズJrは掘り起こすととても楽しく、日々新しい発見(といっても過去の)があるわけで、毎日が新鮮、毎日がピカンチ*1でした。
どうしてその生活が3週間で終わったかというと、風呂の中で死にかけたからです。死ぬかと思いました、マジで。
やっぱり睡眠時間が足りなかったせいで、落ち着く場所=風呂で寛いでいる最中に寝落ちしてしまったんですよね。気付いたら湯船で溺れかけてまして、物音に気付いた旦那が救出、厳重注意を受けました。
ここで出てくる反省といったら、「周囲に迷惑をかけちゃダメだ」よりも「ここで死んだら岸くんに会えない」というものでした。クズですいません。

久しぶりに自分の顔を鏡でじっくりと見ると、やっぱりお肌はツヤツヤ、ニキビもなく超元気!ただ、ものすごいクマが目を覆っていて、「こりゃダメだな」と睡眠時間を間をとって1時間増やしたわけです。(反省と欲の葛藤の結果です)

 

・自担ダイエット

これまだ現状維持で続けているんですけど、きっかけは
「岸くんのことを想うとお腹いっぱいで食欲がない」
というところからでした。なに気持ちわるいこと言ってんだって自分でも思いましたが、本当にそんな感じでした。これはタイミング的には担降りして半年が経った頃です。

ちょうど近キョリ恋愛が終了し、DVDBOXがうちに届いた頃でした。

f:id:pppinkfrog:20150403024913j:plain


メイキングのあまりのかわいさに、マジで食事が喉を通らないという状態。(ただし1日だけ)
「あーなんでこんなにかわいいんだろう」と奏多に夢中で、毎日メイキング見てました。

その頃に弟に冗談半分で
「そのテンション維持したらダイエット出来るんちゃうん(嘲笑)」
と言われ、間に受けたわたしは「ほんまや!」とダイエットを決意。
ちょうどSHOCKが決まった頃だったので、

岸くんに会うまでに痩せる!

ダイエット方法はシンプルにカロリー制限糖質制限でした。今まで3日坊主に終わっていたダイエットが「生の岸くんを見るまでに痩せる」というモチベーションだけで継続を維持。

あれだけ好きだった白米をほぼ食べない状態で、野菜ばっか食ってました。
どうしても腹が減った時は煮干を食います。もしくはDVDを見ます
どうしても甘いものが食べたくなったときはチョコを1欠片だけ食べます。もしくはDVDを見ます
ほんとに無理だ、とめげそうになったときはDVDを見るか、受け取ったSHOCKチケットに思いを馳せます

1ヶ月くらいその生活を続けていると、周囲も呆れ返りながら協力体制となり、岸くんの動画やDVDを一緒に見てくれたり、わたしの岸くんへのパッションを嫌々受け止めてくれるようになりました。
「珍しく頑張ってるやん」という家族の(若干引き気味な)言葉に
「わたし岸くんのために頑張ってる!」というとんでもないはき違いをしたまま、ダイエットを続けていました。
結果的に、人生最大のピークから周囲も驚くほどにダイエットに成功しました。具体的な数値は書かないですけど、自分的には大成功です。
洋服のサイズがワンサイズ以上下がり、下着の買い替えも余儀なくされるくらいに成功しました。

 

 

近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]

近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]

 

 

 

・アイドルは人を動かす

今でもカロリー制限と糖質オフはふんわり続けていますし、1日1回は必ず何らかの動画を見ているのですが、絶好調です。
自分と年齢が離れている岸くんですが、それだけにフレッシュさやパワーがいい刺激になっているんじゃないかなと。勝手にそう思っています。

好きだという気持ちがここまで自分を動かすんだなぁと。アイドルは見てるだけで元気とパワーを与えてくれますが、それがここまで効力を発揮するんだなと自分でも驚きです。っていうか、自分に引いています

今までこんな勢いで自担にのめり込むことはなく、過剰摂取なところも若干あるかもしれませんが、ジャニーズJr.ってまだデビューもしていない不確定要素の強い位置にいるからこそ、心から応援したいって思わせてくれるんじゃないかなって思います。

特に岸くんはヤンチャでバカ天然な一面や、物凄く真面目でストイックな一面、ダンス、歌、役柄によって違う演技力など、見ている側としては日々彼の成長や新たな発見に心動かされることが多く、見ていて飽きませんし、本当に応援したくなります。

 

ほんと、アイドルってすげぇなと思います。

 

 

*1:LIFE IS HARDだけどHAPPY