キラッキラのアイドルが好き

8J黄金期世代の生粋のジャニオタが母になる

キラキラの王子様~キンプリの話~

先日のエントリーからまだ3日しか経っていないのに激動の3日間でした。少クラセンターからの……

ユニット結成おめでとう!!

どこにも所属していない孤高の岸優太がやっと落ち着いたかって安堵の気持ちと、嬉しさと、若干のざわざわ感がわたしを包み込んでいます。
まだ気持ち的に(いい意味で)落ち着いていない高揚感のままブログを書いてみようってことで書いてみます。というか、冷静になったらダメだ。
基本的に6人肯定派なので、すごい勢いでデレます。

キンプリ

Mr.King VS Mr.Prince

決闘でもはじまりそうなユニット名ですが、略すとキンプリだなんて、なんてかわいいんでしょう。岩橋くん天才か。
VSを付けるあたり、インパクト大な気もしますし、VSをブイエスってちゃんと読ませるところもすげぇなって思います。そこはスルーさせてくれないんだって。
ユニット名を聞いた時の率直な感想は、「は?嘘でしょ?!かわいい!!」でした。もう何でもいい。ヒロムの思い付きでもいい。めでたい。
大昔の嵐というグループ名も素直に受け入れた過去があるわたしは普通に、むしろ喜んでいます。

ってことで、5秒で受け入れ、仕事終わりに友人にありがとうとすんなり返信しました。めでたい。
「岸くんかわいいね」「猿だね」って言われてたりはしたんですが、それは岸くんという単体での認識で、ユニットとなるとそれにまつわる感想が飛んでくるんだなぁと感動しています。ただの岸優太じゃなくて、キンプリの岸優太。(慣れない)

プリンスっていうのがわたしのテンション上がる理由のひとつです。
プリンスだよ?!アイドルが王子様て……ヒロム天才
ダサいっていう意見ももちろんあるかもしれないんですが(もちろんとか言うあたり気付いてはいますがそこは盲目)、きっとオタクはすぐ慣れる、大丈夫。
ジャニーズに飼い慣らされてるオタクはそこに従うしかHAPPYになれないと思ってます。いくら不服に思うことだって、受け入れていかないといけないんだなって思う。受け入れるというか、常にポジティブに考えていかないとなって思います。
たのしくジャニヲタライフを送っていきたいです。
だってたぶん一生ジャニーズが好き。(開き直ると怖いものがなくなります)

アイドルが好きって、三次元ではあるけれど、手は届かない二次元的な要素も含んでいると思うんですが、まさに、手の届かないこの感じ、サイコーです。
一般民衆と王様王子(アイドル)って見事に綺麗に線を引いてくれたなと。そういう意味ではいつまでも手の届かないアイドルでいて欲しいと思ってます。
なんだろう、手の届くアイドルっていう意味では握手会とか、そういうイベント事も大賛成だし、開催ってなったらたぶん這ってでもいくんですけど、それでもステージの上で輝いて、「あぁ、やっぱアイドルってすげーな」って思わせてくれるような存在でいて欲しいですね。

正直なところ

2ヶ月くらい前はクリエAに入ったことをすごく微妙な気持ちでいました。先日の記事と被るところもあるんですけど、岸くんが目立たないポジションになるかもなぁなんて思ってました。

平野くんのことはよく知らないんですけど、若干キャラ被るなって……。蓋を開けてみればワイルドバカと最年長天然バカで被るどころかきちんとキャラ立ってるし、いいかなって。(従順)
平野くんはアクロバット出来て、歌もうまいし、存在感がすこぶるある。でもそれは平野くんの良さであって、岸くんにはやっぱり違う良さがある。

あと、雑誌とか読んでると、岸くんを小馬鹿にしてる表現というか、会話があって、それもちょっと心が狭い私は受け入れるのに時間がかかったんですが、何よりも言われてる本人が楽しそうだし、プライベートでも仲良く遊んでるくらいだからいいかなって。本人気にしてないのに、こっちが気にするのも変な話ですしね。

この6人の中に岸くんの居場所がきちんとある今の状況はすごく気に入っています。もちろん、セクボの5人も好きですし、何ならもう一度5人で何かやってほしいとは思ってますけど、もし現実的にそういう未来がないのなら、いつまでもそこにしがみついてしまっているのは、HAPPYジャニヲタライフを送る上で勿体無いと思います。
趣味でジャニーズ好きなので、そこにストレス感じたくないので。(いや、未練たらたらですけど)今を追っかけないと、楽しくない!

たぶん過去にすっごく好きなメンバーが辞めてしまった黄金期のフライデー事件のトラウマがわたしの中ですっごいあって、当時病みまくってたので、そういう思いはもうしたくないと思ってるが故の防御策な部分が働いてるとは思うんですけど。

 

Mr.King VS Mr.Princeってことは、ファンはクイーンとプリンセスなの?とか、民衆、愚民とかオタクがうまいこと大喜利みたいなのはじめてますが、プリンセスだっていいじゃない!!って心の中では思ってます。心の中では。
アラサー女子を姫にしてくれるアイドル……すげぇ…。まさに2次元から飛び出してきたようなアイドル感。わ、若い子には負けない…ぞ…(小声)

ただ自担がそこに居てくれればいい

夏の間の期間限定ユニットってことらしいですけど、期間限定なわりに、ずっと括られていたセクシー関係からは外れていて、おやおや?と思うところもあるんですけど、わからない未来を心配するより、今を一番楽しんだらいいんじゃないかなって思ってます!

別にどこのユニットに所属しようが、干されようが、岸くんを応援する気持ちに変わりはないし、これからも応援し続けていくだけなので、この6人をよく思っていない人ももちろんいるとは思いますが、わたしはただ、目の前の現実を受け入れて、岸くんを応援し続けていければ幸せです。

せっかくユニット所属したんだから、いずれはデビューして欲しいですけど、それに向けて岸くんががんばってるのなら、わたしも応援することを頑張らねば!と思います。
岸くんの目指している未来にはどんなことがあって、どんなことを描いていくんだろう。
まだ何も始まっていないし、何が起こるかもわかりませんが、楽しみにさせてくれるものを彼は持っている。少なくとも、担降りして約一年、岸くんの待っている未来はすべて輝いていました。そう思ってます。

キンプリの岸くん、6人を応援します。
どこまでも夢を見せてくれる岸くんはやっぱわたしの中ではキラッキラのアイドルです。